欝には軽度中度重度と段階があり、重度だと欝病になるのか…?

きちんと何か基準があるのかその先生の基準なのか知らないけど…所謂具体的な答えを出し、行為に及ぶのが重度らしい。
つまり傷付けたり〜…なことらしい。

その先生はソレを直接的表現をせず、「お仕事します…?」と言った。
柔らかい表現だなと思いながら…「仕事…ねぇ…」みたいな…。

思うまでは中度で仕事すると重度みたいな…。

こんなんでもまだ病気ではないらしい…つか手前だと言われた。

積もりに積もったストレスにさらに足されたせいで疲れ切ってると言われた。

完治まで最低でも半年〜一年かかるらしい。
とても薬なんかで治ると思わないんだけど…。




最近思ったんだけど…ずっと自分幻覚見てたような気がする。
幻覚なら全てに説明がつくし…幻聴だとも考えれば……謎の耳鳴りとか。


そんな前から…病んでたのか。