手があいたた。

バイトで修行させられて手が傷だらけです。
人参の皮剥きだの、生姜の皮剥きだの。


したことねぇよ。(威張るな)


指の皮切ってることに、微妙な痛さで気付きます。
血がまた微っ妙に出るか出ないかなところで、、、一体何なのさ!

ぶきっちょに何させるとね!?
料理は一切出来ないって言ったのに…やらせんなよ。
イタイよ!
ヒリヒリよ!?

……こんなところで一般的家事覚えてどうすんだよ…自分。


てんちょは小言が多いからなぁ…つか姑みたひ。そう、舅だよ!舅。うるさい舅。
チクチク。
身の上話も好きだし。
理解してくれるのは嬉しいけどさ、手叩くのとかやめてくんねぇかな...シツケされてる犬のような気分だよ。…むしろ子供か。

説教長いし、目はでかい。(関係ない)

悪い人じゃあないんだけど…接客業のプロフェッショナルなのはともかく…変なとこ冷たいのよね。
わかるけどさぁ…そんなにあーだこーだ言わなくてもいいじゃないのさ。
……他のバイトしてたらきっとあんなこと皆言わないだろうなぁ…、ね?(ね?、て...)

声オクターブ上げろとかさ...言わないよねぇ…多分。

素を出した時点でオクターブ出すのは簡単じゃないんだよ?マジで。

でも人のこと注意するほどてんちょの接客がものすごいいいようには見えないんだけど...無愛想ってんじゃないけど……注意するほど完璧じゃないというか、物足りないというか、納得できない?
つか、客に冷たくね?
何となくだけど。
食券買わずに注文したお年寄りにそんなふうに言わなくてもさぁ……まあ注文受けた俺が悪いんだけどさ。
もう一回立つのもお年寄りは大変なんだよ?
もうちょっと軽くしてくれたっていいじゃん?

注文受けたらキリないって言うけど、だったら店の中におしながき置かない方がいいし、食券しか扱いませんみたいに注意書きすればいいと思うのね?

追加注文は食券じゃなくたって受けるくせにさぁ…何か矛盾してない?





つか、あのラーメン屋。親しくなってくると皆「ちゃん」付けかよ。(何か嫌)
名字で呼んで...名前でちゃん付け好きじゃないの!!(涙)

そして自分は一度も名字ですら呼んだことはない。
だって、曖昧だったり知らなかったりするし。
てんちょの名前知りません。