三連休。

さすがに三連続フルタイムはくたびれた…。
もう足ガクガク…です。

もう働いてウン日になりますが…いやぁ色んな客がいるもんだなぁ。
びっくりなのは県外からの客も結構いること。

全然知らなかったけど、結構旨いって有名らしい。
聞く人皆「結構おいしい」と言うんだ。
知らなかったー…バイト募集してなかったら一生食べなかっただろうね。
食べたからと言って特別何か思った訳でもないけど。
…まかないには味噌ラーメン食いたいってだけか?(塩と醤油のみー)

説教されたり会話したり、何だか色々面倒だったり楽しかったりよくわからん。(謎)

年上と喋るのってこんなんでいいのかな…。
怒られる度に心中暴言だけどな。
…そんなにイイ人やってられんし?(あっははは)

来た人に割引券渡すことになってるけど…常連様用って書いてあるのに初めてさんに普通に渡してるよ…二度と来ない人もいるだろうに。
置いてかれることも多々あるので…なんかめんどくさいよね。
けど持ってくる人は大量に持ってくるんだよなぁ…常連で成り立ってるってマジみたいだ。


いいお客さんもいるけど困ったお客さんもいるわけで。
何かと反応返してくれる人は有難いけどノーリアクションだと結構困る。
あと繁盛時に待ち札立てるんですが、それでも中に入ってきて片付けてない席にどでんと座る客とかね...札見てないし、まだ呼んでないし片付けてから座ってほしいんですよこっちは!
それでも「すいません」と断ってから座るんなら「今片付けますんで」ってなるけどさ…周り見てくれよ人もいるんだなぁ…。
席移動も結構困るんだよねぇ…席指定直さなきゃいけないし。
4人席に5人座ってるとこならいいんだけどさ…2人でカウンターからテーブル移動とか結構、ね。
混んでる時にテーブルを一人で使っちゃう人もねぇ…回転率が悪くて困った。
なかなか帰ってくれない人とかも回転悪くなるし…待ってる人がいるんですよ…あなた達。
新聞持ってったら片付けてほしいなぁ…と思うバイト心。
皿、丼を重ねてくれるのはとっても有難いんだけど…汚れたテーブルの上に置かれて通路側に寄せてあると結局退かさなくちゃいけなくて…そんで御盆も置けなくて余計に手間になっちゃったり…気持ちは有難いんですけど…出来れば通路側は空けておいてほしい…バイト心。

団体さんも困る。
狭い店に10人とかで来られると…場所がないんですよ。
昨日来たお年寄りは旅行か何からしくていい気分になっちゃってて、食券制なのに。


「列長くて食券買えないからネエちゃん、買ってきてくれや」


なんぞ言い出した。
苦笑しながら無視してやった。


列が出来たのはあなた方が団体で来たせいでしょうが。


絡まないで...忙しいんだよ他にお客さんいるんだから。



待ちお客が出ると厄介なのが来た順に並んでないこと。
一番前にいる人が遅い人ってどゆことっ!?
どう並んでるの!教えてプリーズ!!
…え、普通は来た順に並ぶよね…?何でそんなにごちゃまぜ?
天気悪いならともかくいいならちょっと外にも並んでよ...。
それか代表者だけいるとかさ...一人だけならまだスペースできるしさ。

「次の方ー」って聞いても「うち違います」って言われると「何じゃそりゃあ!?」ってリアクション取りたくなっちゃうでしょ。

もう…ファミレスみたく表でも作ってもらいたいわ...わからんって。





昨日は従兄弟夫婦と叔母諸々が食べに来て1時間近く居座られた。
面白がってるのすっげわかるしよ…。
ビール大瓶四本も空けてったよ...酔っ払いめ。

ふっつーに店で名前呼ぶしさ!!


「あっのー、普通に名前で呼ばないでくれません?」と返すと
「ごめん、店員さん」と訂正。
「今の返しすっげ面白い」と店長。
「面白くないですよ…」と激疲れ。


…まだ食べたこともない餃子一個もらったから良しとしよう。(仕事中に隠れてもらった/爆)


産まれたばかりのガキんちょの鼻を摘んでいじめてやり、仕事の邪魔するその上の兄の尻を叩いてやった。(フンッ)

……けど、やっぱり子供って苦手。(フにフにさが怖いの...)





金曜には初給料ー...貯金して服買うぞ。