盆休み。

僕のじゃないけど…涙。


前からどこか行きたいと思ってたので普通っぽいところへ。
16、17と行ってきました。
初日ランドで翌日シー。シーのが楽しかったですが。大人向けなだけあって。



ランドはミクロアドベンチャーで3D酔いして気持ち悪くなりました…うぐ。二度と見ないようにしよう。
いや…なんなんだろうね技術はすごいのに3Dが安っぽいのは。
でもあれですね。絶叫系は小さい頃さして怖くなかったのに年取ると倍以上怖くなるもんですね。わりとみんなそうらしい。
いや、楽しいは楽しいけど怖さが「こんなもんだったけぇええええええ…!?」ってなる。

一番衝撃だったのはファストチケット


「こ、こんなの知らねぇええええ」


浸透してなかったのは我が脳だけですか?
小中以来行ってないからチケットが変わってたのもびっくりしたけど…乗り物でチケット分かれてたりするのは何年前までだったのだろうか…。

プーさんが、スプラッシュ並に混んでて「面白いんかよこんなん…」と夕方パレード待ちとかで空いた頃乗ったんですが。
それでも60分だけど。


「お、面白かった…」


事前知識がまるでなかったぶん衝撃がすごかった…絶叫並の驚きな動きをするよ。
待って乗っても納得するね…まあ待ちたくないけど。
次乗るならチケットとるね。


ホテルは生きてきた中でいちばん豪華ですた…おおぅうぅ…。
つか広い。
電子レンジついてた…加湿器と虫除けまであった。
隣の音は聞こえないけどファミリー階だったからドアの向こうはすごいうるさ…。


シーに行った時点でどんより空で、夏なのに湿気もあまりなくて過ごしやすかったんですけど、散々迷いました…で、3時くらいから雨降ってきてすごい寒かったでし。
ブルブルしてた…さむさむ。
インディジョーンズのファストチケット取ったらシークレットパスとかいうのが出てきてレアなのかと思ったらそうでもないみたいで。
無駄にしないようにシンドバッドに行ったんですが。
驚くぐらい子供向けでしたよ。スモールワールドみたいな。

終わったところでリスたんのクールサービスが始まっていて、放水を生で見ました。
うわぁ…今日暑くないから寒そうだ…と思ったり。
妙に声が可愛かったですが。


何年か前、当時新しいアトラクションとして一部で興奮してたレイジングスピリッツ。
あぁ…間違えて読んだ頃が懐かしい。レイシングだと思って。


想像してたものどこじゃなく。
怖かったです。
コンタクトなくすかと思った。
前が中学生?小学生グループの兄弟で来てた弟が怖がってるのがなんだか可愛かったです。


あとはストームレイダー。
水かかった。
ジ・アースは火が熱かったし…落下はスプラッシュどこじゃなかったよぅううう。


インディはどこで写真とられたかわからんところですた…あのフラッシュはてっきり演出かと。
散々振り回されて本気で落ちるかと思ったよ...。



帰りに大宮なんてほざいてたけど、とても行ける状態ではなかったのですよ…。
歳は激しく体力を削る。
足ガクガクで死ぬかと。


今も足痛いさ。
もう若くねぇな…と本気悟る俺ら。