手紙〜拝啓 十五の君へ〜

以前からいい曲だなぁと思って聞いてたんですが。

チャンネル変えてたらついうっかり見てしまって、どっかで見たような絵だと思ってたら



原画:高屋奈月



になっててさらに驚いた。



歌詞きちんと見たらすげぇ染みたので。
はい。荒んだこころにえぇ染みました。



15歳って反抗期真っ盛りだったなぁ…なんて思いつつ。
15歳時に聴きたかったよなぁって。


15歳の子が大人の自分に手紙を出して、大人の自分から手紙が返ってくるなんていう内容。…たぶん。


深い。
すごい、深いねぇ。
NH○合唱の課題曲?だそうで。


でも正直合唱にすると感動が薄れる。
…個人的には。


作り手が歌った方が感情移入しやすかった。僕の結論。


8月はおんにゃのこで9月はおとこのこverが放送されているようです。


おんにゃのこ見たけど、アニメーションがしょっぱくて、せっかく高屋さんの描いた原画を生かし切れてない感じがしたのでおとこのこのがオススメ。
…てかおとこのこがかわいいだけです。
マジでマジで。なんでこんなに憂い顔がステキなんだろうね。


おとこのこはアニメーションはあまりなくて、絵だけが多いですけどこっちのが好き。

おんにゃのこもこうしたらもっとよかったかも…という個人的意見。





今 負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうな僕は
誰の言葉を信じ歩けばいいの?
ひとつしかないこの胸が何度もばらばらに割れて
苦しい中で
今を生きている
今を生きている





…15歳じゃなくても今の僕もそんな気分だわ。


うっかり泣けます。




少しだけ回復したような気が…少しだけ。うん。