雪まつり

招待券もらったので行ってきました。
今週ゲロ雪が降ったのでまつり的にはよかったみたいですが…こっちは雪かきで死ぬかと思いました。


初めて行ったんですが、まさか山登りするとは夢にも思わず。
ひぃひぃ行って登りましたよ。

しかも想像以上に規模でかいと初めて知りました。
はーん…わざわざこれ見に泊まりがけの人がいるんですねぇ。


でも有名な人も来てたわけで。
そこそこ楽しんできたのですが、会場が全面雪なので足下から冷える冷える。
…足もとがアスファルトと雪と変わるだけで体感温度が違うもんです。
マジでマジで。


末端が冷えすぎて凍傷起こすかと。


うーんと
江口ともみと照英とレスリングの浜口、伊調姉妹とか見てきました。
目当てだったのはがーまるちょばですけどね。
生で見るとテレビとは違うことするんだなぁと。
サイレントのわりには「んーんーーっっ」なんて言うんだなぁなんて思いつつ。


「ちゃんと拍手しろ」「腕組むな」なんてジェスチャーしてヤラセ?してました。(テレビ撮影用なのかな?カットされるのかどうかは知りませんが)
出てくるところからやり直しまでして。


つーかステージに出る人みんな寒そうな格好ばっかりで見てるだけで寒かったんですが…当人はホッカイロで万端ではいたようですけども。
でもヘソだしルックはさすがにびっくらこきました…。


たまに打ち上げられる花火に暖を求めてました。
やけに収録映像が素敵にうまかったので「Mステの人がやってんの?」って言ってました。


撮影禁止なのにカメラのフラッシュに腹立ちつつ…デジカメだの携帯だの上に上げることで見えない人がいるんですけどー!


寒すぎたので早々に退散して帰ってきました…あとは甘酒飲んで下山。
豚汁とか肉まん食いたかったなー。