名前

飼い始めたあの娘は「マメ」になりました。
ふと浮かんだのが
まっすぐにいこう。のマメタロウだったんで。
「マメ」ってのいいなぁと。
まぁ犬じゃなければオスでもないんですがね。(;´д`)


ブルーサファイアって種類のようですが…どの辺がブルーなサファイアなのか。
ジャンガリアンより色薄い気がするだけなような
ダルメシアンっていう斑な可愛い子もいたんですけど…相談の末ブルーサファイアになりました。


昔はジャンガリアンって3980くらいしたのに…今って1000しないんですね;;
変わってないのはゴールデンくらいなのかな…
生活用品揃えた方が遥かに高かった。
……時代も変わったな
ハムスターも立派にペット化したしな


どうでもいいんですが
彼女にはおしりに白ブチがあるんです。
体色のせいでわかりにくいんですが
最初綿でもつけてんのかと思って引っ張ったら体毛みたいで取れず
病気ってわけじゃなさそうだし柄かな…と結論が出たんですが
亡くなった犬のおしりにブチがあったなぁと思って
位置は左右逆だったんですけど…生まれ変わりだったらいいなと思ってみました。


おかげで噛まれても可愛いです。(〃σ σ)ゞ