バカと言われようとも

ふとテレビで、
うちの犬と人様の犬が同じ種類だった場合。


「うちのが可愛ぇ…」


と思ってしまう法則。
いや、他人から見たら大差などなく、つか同じ顔じゃんと言うだろうけども。


何でだろうね。
何だこのマジック。


「ワンちゃん」とも言わないし「○○くん」とも呼ばない。
もちろん「ママはね〜」なんて絶対言わん。
散歩は抱っこしないでする。


家族であっても犬は犬だと思ってる。
「犬」って言われても怒らんしリードを綱と言おうとケージを檻と言おうと何とも思わない。むしろ言う側に近いかも。
それに怒る人がいることのがびっくり。
だって人から見たらそんなもんじゃない?


正当な理由もなく犬に服を着せようとも思わないし、着せない方が可愛いとも思うし。


犬に無駄に金かけてやろうとも思わない。
犬用ケーキも買ったことないなぁ…。
人間と同じようなことはさせたことないし。


それでもやっぱり犬は犬だけど…うちのがいちばんってやつですか?
親ばかではないけどいぬばか。


……不思議ですがな。
まあ…それでも可愛いから仕方ない。Σ(´酈`;の)