笑顔と笑うの違い。

わかりません。
やっぱ接客業向いてないんだなーってつくづく。
今まである意味やらなくて良かったんじゃねぇ…みたいな感じ。

そこまで言われると…むしろクビにしてくれた方が楽なんだけど、人手足りないし、仕事はそこそこやってるし…クビにする要素ほどじゃないってことなのか?

怒ってなんかいないんですけど。
普通です。これ普通。
標準。
これで文句言われるとどうしようもない。

鏡見ろと言われても...わかるような微妙なような。
そんな簡単に顔の筋肉操れないし。

「どうせなら楽しく仕事したくない?」

と言われても。
楽しくなくさせてる原因はそちらにもあるんではないんでしょうか…?
でも楽しい仕事って訳でもないし…あなた方も別に笑顔でやっちゃいないでしょ。見てる限り。
気づかってなるべく言わないようにしてたけど、って結局言うんなら負担変わらないし。
言うなら言ってくれ。
別に不機嫌な訳でもないし、不快に感じてる訳でもないから。
コレ普通なの。

「見てると俺のテンション下がってくるんだ」

だから下がった時点で言えよ。
言ってくんなきゃこっちだってどうしようもねぇし。
こっちだって大分頑張ってんだよ。
上がらない声だって上げてるし、出来もしない接客してるし。
直るもんなら直すよ。
そもそもストレスなんて仕事してる時点で溜ってるんだから何か言われたくらいでオーバーヒートしないよ。病院も通ってるし、ケアもしてるさ。つか…今週愚痴ろ。しなきゃ無理かも。

「大体なンでそんなふうになっちゃったの?」

…大きなお世話。
余計な詮索。
生い立ちまで喋らされる職場って一体...。

そんなふうな家庭環境故、スマイル全面に出せないんです、って?(何じゃそら)

人に良く見られたいっていう感情が欠如してるせいだとも思うんだけどね。
わかってくれる人がわかってくれればいいかなって。
万人に愛されたいっても無理なんだし…ねぇ。

これでもお子様相手に頑張って笑うようにしてるんだけどねぇ…内心大分寒いんですけども。

努力をあんまり理解してもらえないの...これが結構精一杯なんだけどなぁ。




何度も言われると辞めたくなるから…何度も言わないでほしいなぁ。
わかってんだよ頭ではさ。
簡単に直らないのが癖とかなわけじゃん?




つっても、将来的には接客と言えば接客業部類に就職するかもしれないから訓練だと思うしかないんだろうけど。
次は接客のバイトはしねぇ…安くても内職のがいいわぁ。