産業祭


またーりブラッディマンデイ見ようかと思ってたら友人から電話。


「Aちゃん来てるからおいでよ!」


全然連絡取って無くて気付けば連絡できなくなってた子が祭に行ってた模様。
偶然フリマで出会ったようで、俺に来いと言う。

遠いわけじゃないけど近いわけでもない。
…簡単に言ってくれるぜ。
峠は楽じゃないんだからまったくもう。


でもまぁ会いたい気持ちもあるから行くことにした。
車の置き場所がないから友人宅前に路駐。
……ぶつけられませんようにと願う俺。


祭について電話したらまっっっっっったく出ない。
云十回としたが留守電。
会ってなかった子の番号は知らない…。

あきらかにヲタク臭のする店があるのはわかるけど、本人がいない。20分以上待ってやっと連絡がとれた。



そして、その友人と対面。
まったく変わってなかったのでとっつきやすかった。


来年?結婚を決めたってことで。
一緒に来てた未来の旦那にも会えた。


意外、な旦那さん。


面食いなのかと思ってたんだけど…それほどそうでもないんだな。


いやいや、すっごいいい人なのは見るからにわかるんだけど。
あの子んち家族が多いってか兄弟が多いから大変そうだなと思ったけどすごいなじんでて。
「●兄!●兄!」ってじゃれてて。


遊んで付き合うっていうより、ほんとに結婚したいタイプの人って感じ。


顔で選んだのかは知らんけど、性格で選んだってイメージ。
顔が悪いんじゃなくていい人そうな顔してる。(どんな顔だ)
美形じゃなくて体育会系。
そういう彼女も体育科出身の体育会系。(笑)


身長もそれなりにあってお似合いな。


坊主じゃないけど短髪。
服も適当なわけじゃなくそれなりに気もつかってる感が。


一緒に服の買い物行くことが想像できない…同じとこの服が好きで買いに行くとか信じられない。


普通なのか?
それって普通なのか???


おおよそってさ女の買い物に男って付き合いたくないって言うし。
荷物持ちとか嫌だって。
付き合うにしても外で待ってた方がマシとか。


真面目に付き合う男も物好きだと思ってたんだけど……。




とりあえず幸せそうだからいいのか。
うん、おめでとう。


つーかもう結婚してると思ってたよ。(苦笑)


彼女らとその犬と、俺らとうちの犬とドッグランで遊んだりしてきました。




産業祭で何にも買い物してねぇや。


けど、ドッグランで金取るのもなんだかなぁ…維持費かな。
一匹500円は高いと思うんだけどな……うち2匹だし。ぐすん。