びっくらこいた。

宮野真守結婚。
第一子誕生。


あー…
話題騒然?
いくつだっけ?
ちらーっと散歩したら笑顔あり怒りありでしたね(;´д⊂)


できちゃったの、よね。
できちゃってたから話題なんだよね?


「男らしい!勇気あるね!」


と言うべきなのか。


でも好きなら分かれるよねぇ…おめでとうって祝うことができるのか。
「事実でも言わんといて!!」なのか。


どっちがいいのかなぁ。
まあ結局は普通の人間なんだし、結婚するのはわかるんだけども。
でも報告するなら、事後報告じゃなくてきちんと初めから説明してほしいかな。





いつ知り合って、それからお付き合いしてまして、この度結婚することになりました。
何月何日入籍します。





みたいな。
そうすればもう少し緩和されるような気がするのは俺だけなのか?
入籍する前に言ってほしいかなぁって。


事後って心の準備もクソもないでしょ?(苦笑)


いきなり結婚って言われても、「は?何がどうしてそんなことになったの?独り身だって言ってたじゃん!」とか。
…たまにいるみたいだし、恋人いるのに「全然いませーん」みたいな。


どうなんだろうねぇ…。


昔はそんなこと思わなかったけどね…嘘でもシラきってくれ。と思ってた。
まあそれでもベル村さんとか、チェリー井さんとか結婚って話になると激しく動揺しそうだな。
ガタブルしちゃうね。


好きだからなんつーかこう…いきなり「しました、できました」って言われると嫌なんだろうね。


いっそオープンに「付き合ってる人いるよ」って言ってくれた方がいいのかもしれないなぁ。
それでも嫌なんだろうけどね。(笑)


結婚、ってだけなら祝えるのにできちゃったから複雑で祝えないって人もいるんだろうなぁ…。


違うよね、、、「できてる」か「できてないか」って。


結婚するってなると「できた?」って話になる今の世の中……。
できてないと結婚はできないかと錯覚するくらい…。


おめでた婚とまで言われるようになった最近。
なんだか普通に結婚するのが珍しいかの様。


どうなのかなぁ…
できちゃった婚は悪いことなのか論争を始めるととんでもないことになるからやめておこう。
止まらなくなるし...;;


でもアレ、かなぁ。
できちゃった婚で産まれた子供の中には、ものすごくショックを受ける子もいるそうですね。
もしかしたらそういう辛い思いをさせてしまうことも覚悟した方がいいのかなぁ…と思う近頃。
何が正しいのかわかりませんけどもね。
バレなければそれでいいのかもしれないですけど、誕生日と結婚記念日で逆算したらバレますがね...。
やっぱり自分がいなければ両親は結婚してなかったのかもしれないっていうのは複雑なんでしょうか…?
……仮に自分がそうならと考えると複雑っちゃ複雑なのかな…。