エロゲー排除運動が流行ってるようですが

痛いニュースとか見てるとね。




無理矢理妊娠させて中絶させるとかいうエロゲーが問題になってるようですが。


「だったら携帯小説と一緒じゃね?」


という意見に「…ああ」と頷いてしまった。
そうだよね…変わりはしないわーははは。


つまり絵がないのが携帯小説だよね。
それだけの違いじゃん。ほとんど変わらないー。
一緒にすんじゃねーって声もあるだろうけど。間から見れば大差ないよね…?
しかも立場がきちんと学生扱いされてる携帯小説のがヤバくね?
エロゲーって見た目ともかく年齢設定ないし。
見た目が云々言ってもね…童顔も老け顔もいるしねぇ…。
難しいけど。制服着てて未成年じゃないのーっていうのも笑えるけど。
言い訳…つまりコスプレってこと?


絵があるのが問題で、文字だけならオッケーなの?政治家的には。
挿絵は?
官能小説はアウトなのセーフなの?
たまに学生ものあるよね?
んなこと言ったらTLとか少女マンガもあれよね?
たまにあるよね無理矢理なのも。


やっぱエロゲー規制するだけの問題じゃあないよね。


…その差はモザイクか黒白抜きどうかなの?
一応18禁だから問題なのか?
でも今の少女マンガもスゴイよね?乳首描くよね。
やっぱりきちんと描いた上で修正するかしないかで18禁なのか?


でもTLって普通に同人誌的に見たら18禁部類に入るよね?
ノーマルならいいのか?(女性向けの)


それを普通に中高生が買うのに規制はいらないの?


…ポルノってわかんない。
これはよくてあれはダメーってところがわからん。


一応18歳未満が18歳以上(20歳以上だっけか?)と付き合うのはいいけど致しちゃうと捕まるよね?
世の中そんなネタ(本)なのゴロゴロあるわけだし…そういうのは規制しないよね。
大体は言わなきゃ捕まらないけどさ。
捕まえようとしたらいくらでも出てくるよね?
そういうのは助長することに当たらないのか?


男性向けだけが悪いのはどうなのかなってやっぱり思う、男性向け好き側からすると。
同じようなのいくらでもあるのにねー。
まあ事件起こす大半が男だからかなぁ。


関係のない人には迷惑な話だよね。本当に。