ソロモンよ!私は帰ってきた!

皆さん
こんにちはこんばんはおはようございます。


ほぼ1ヶ月ご無沙汰でした。


帰ってきたのはブログだけでなく当人も帰ってきますた。
…旅行の予定がありましてね、前から。


のんべんだらりと過ごしてた…わけじゃありませんが。た、たぶん…
気分的には楽になり、帰ってきて早々にお供え?水変えました。


思い出になりつつあるような感じではありますが。
虹の橋読んでまた泣きましたがね。
いつまでも飼い主が泣いてると涙の雨から出れず、晴れた場所に出れないんだそうな…。
飼い主が亡くなるまでその場所で待っていて飼い主を見つけると走ってくるとか。


そんな場所あったらいいなと思って水変えてます。
覚えてるといいけど。
飼った犬全部が来ると囲まれそうだな…
あと飼い主のいなかった動物もその場所で運命の飼い主さんを見つけて橋を渡るらしいです。


そうなら少しは救われますがね…そんなペット自体がいなくなれたらいいんですけど。
野良とか捨てとか。


電光掲示板で見たところ
新潟県の捨て犬猫率の低さは全国2位との話。
誇れるものかもしれないけどそれでも0なわけではないし。
やっぱりいるんだなぁと思う。


確かに昔犬を飼おうとして保健所に問い合わせたところ
「今いません」
と言われたらしく保健所で探してもいないものだと思ったんですが
それでかあの子は買ったんですがね。


次の子のことも考えますが…いつか飼うならそういう子を救いたい気もあるわけで。
まだまだ飼える部屋じゃないので哀しいばかり。
アパート名のわりに飼えないのは納得いかん…。


まぁ先の先の話ですがな。
くそ。




ブログ休んでる間に
「写真飾るのもいいんだけど、描いてよ」
と言われて遺影変わり?の絵を描きました。
色紙サイズに描いたらフレーム探すのに苦労して
高崎のヤマダ電機に何故かあったからそこで買いましたさ。


そして実家の部屋に飾られますた。変な光景…









とりあえず元気です。
旅行中は体調最悪だったけど
ムラがあってしんどかった…
つーか土地柄が性に合わず苦労した…病に倒れるかと思ったよ。
楽しいときは楽しいのに
しんどいとホンットしんどい
ぐたぁとしてます…帰ってから。


もうちょいしたら何か描くつもりなんですがね
いつんなるか。